初見さんと行くクリタワ企画振り返り

まだ過去記事いっぱい書けないけどもうなんか何も書けなくなるので

今もだいじにしたいので今を優先します…!

だが私は諦めません書く;;かわいいを綴る;;

生きていくのに必要な時間が足りない;;

 

***

H28.3.20~3.21 の両日、ぴぴるんさん主催の、

【企画終了】初見さんと行くクリタワ企画

に参加させて頂きました♪( ´▽`)

24名PT(アライアンス)を組んで、下限ILに装備を下げて、

クリタワ関連3か所へのお出かけ!

なっくり嬢が開催を教えて誘ってくれて、

両日ともに参加させて頂きました♪( ´▽`)

 

大人数の企画なので、PT分けや人を揃えるのも本当大変なはずで、

運営のみなさん本当すごいなあと思いながら

なっくり嬢やげんさんと出発前お喋りしながら待機♪( ´▽`)

f:id:mitsukifm:20160322021736p:plain

お名前忘れてしまったのだけどもご一緒だった方も並んでくれたやった~(*´▽`*)w

 

ILを下げるためにみんな服をお着替えするのですが、

げんさんの選んだ服よwww

f:id:mitsukifm:20160322021912p:plain

運命の出会いをここに見た

***

みなさん揃いまして早速おでかけ!

昔はお出かけ定番だったというクリタワですが、

私がFFを始めてレベル50になった頃には

もう行かなくても良いような感じだったので、

初回の1回FCのみんなに連れて行ってもらっただけだったのだけれど、

24人のお出かけどころ初めてで

まったくわけわからないまま装備だけもらって終わったのが多分数か月前で、

なんにも…記憶の片隅にもなんも覚えていない…\(^o^)/

 

MTかSTかも良くわからないまま進んで、

下限ILなのでヒラさん等きっととても大変な中で、

何回も死んだわらたwwwわらた…

24人どころは迷惑をかけるひとが多すぎてとても苦手なのですが、

何回も生き返らせてもらいながら進みました;;

クリタワはでも最後まで結局あまりよくわからなかったなあw

そして、今はギミックを処理しなくなっていたりいろいろ違うというから、

今日行った感じともまた違うのだろうなあと思いますw

 

もう行くことはないと思っていたクリタワでしたが、

また行く機会を頂けて良かったです(`・ω・´)!

f:id:mitsukifm:20160322022128p:plain

せっかくのグループポーズ機能を使っても撮影下手すぎ泣いた;;

雰囲気、雰囲気よ、思い出とは記憶の中に…

 

***

メンバーを変えて、同じ日にシルクスの塔へもお出かけ!

シルクスは完全に行ったことがない初見で、

どうなるよおい…

まあさっきみたいにPTのもうひとりのタンクさんに

まかせたらなんとかなるじゃろ…と思っていたら、

ナンテコッタイタンクおひとりいいい\(^o^)/

そしてBアラわあああああ\(^o^)/

 

でも、感想としてはBアラタンクの方がやることはわかりやすいかも!w

とりあえず大きい真ん中の掴まえとけばたぶんそんな感じで

なんか間違ってもいたかもだけど、ウン、そんな感じ!w

 

途中なんか周りにぴょんぴょん飛んで敵をやっつけていくところがあって、

気がついたら真ん中で周りにみんないなくなっていて、

あれ…これもうここで待機…待機でいい?みんな帰ってくる?

と思ったけどみんな帰ってこなかったので

遅れうろうろして参加ぴょんぴょんしたw

とりあえずなんとかなって良かったです(*´▽`*)☆

f:id:mitsukifm:20160322022557p:plain

***

クリタワ関連のIDは、最初に行った時にも思ったけれども

本当世界の雰囲気がとても綺麗で、雰囲気が一番好きだなあ!

f:id:mitsukifm:20160322023111p:plain

f:id:mitsukifm:20160322023137p:plain

きれい!もっとゆっくり道中写真を撮るんだった…!


***

日を変えまして、闇の…闇…みんな闇って呼ぶから闇…のなにかへもお出かけ!w

何度か全滅したりしながら、PT一緒になった方々に

いっぱい教えてもらいながら進みました感謝;;

f:id:mitsukifm:20160322024026p:plain

 初めての食べられるギミック楽しかったなあw

あれをタンク予習なしで体験させてもらえたのは、

本当とてもありがたいなあと思うありがたい企画だった;;

 

***

偶然に誘って頂き参加することができましたが、

本当この先も行く機会を自分から作ることはなかったと思うし、

ギミックわからなくてもしんでも大丈夫!

ていう安心感の中出かけさせてもらえて、

苦手な24人世界をちゃんと楽しむことができました(*´▽`*)w

 

きちんとお伝えできませんでしたが、

企画や進行、お誘い、運営、お集まり、いろいろ!

偶然やご縁に感謝していますえおるぜあだいすき;;

いつも楽しい今日も楽しい素敵な時間をありがとうございました(*´▽`*)w