お祭り!

最近は、斧も持つけどギャザクラで奔走していることが多いです!

今日はなに集めてなに上げようか考えている時がとても楽しいです;;

 

素材集めに走りまわって石を取ったり草を狩ったり獲物を狩ったり、

HQができて喜んだり、3%とかでNQになって確率???ちょっと??てなったりもしつつw
もの作りするのはやっぱり出来上がった時の嬉しさがあるよね楽しいね;;
レベル上げとかの育てるのも楽しいんだけども、
自給自足で自分の装備とかも作れるようになったりするととても嬉しい!
でも、持ち換えるタイミングがうまく図れなくて
基本的にはたまたま納品用に作ったのを着けてみたり、
もらった装備をずっと使っているんだけどもw

 

レベルが上がったので軍票もあるし黒渦団に洋服もらいに行ったら
こっか団くらふた服赤いのかわいいいいねええw
いつものと一緒っちゃ一緒だが赤いだけでかわいい手袋リボンついてんだかあうぃいww
f:id:mitsukifm:20150815203304p:plain

 帽子被ったらなんだかタタルさんのようだねw

 

*****

 

クラフターずっとやっていて、ついに最近はシャード難民になることも出てきたので
リテイナーちゃんにはいつもシャード堀りしてもらっています;;

f:id:mitsukifm:20150815020700p:plain


り、リテイナーちゃんほんとに、ほんとこんな服で出かけさせてごめんね
これしかなかったんだわざとではないんだ本当なんだ…
装備なんとかしてあげないと…
せっかくかわいくキャラメイクしたのにごめんよ反省はしているほんと、ほんと…

そんな絶望した顔で見るんじゃないゴメン…

 

*****

町の片隅で制作していたら、偶然通りかかったちっこいはなさんが
そーっと、隠れながらゆっくり近づいてきて
つつかれてから気付いたwww
f:id:mitsukifm:20150815015617p:plain

なんだこの行動ぐうかわいいはなさんだいすきw
がんばってね!と走り去りつつ、
2回くらいまたそーっと現れていたかわいいのうwww

 

***

いつものようにリテイナーと交渉していたら、
ぐう美人な踊り子さんお二人が並んで立っていなさって
ぐう美人きれいだったので思わず勝手に手がSSを撮っていた…(問題があれば消します)

f:id:mitsukifm:20150815020659p:plain


サべネアン装備のミコッテのかわいさ半端ないかわいいねええ;;
双子コーデとってもかわいいなあもっとみんなやってくれ♪( ´▽`)

 

******

 

遅ればせながら禁書もようやく集まっててくれたので、
禁書斧交換してきたよううう!!!

f:id:mitsukifm:20150815020702p:plain

お、おの…おの。。。?
そもそもどこが刃なのか、刃ぎざぎざすぎ刃こぼれしてんじゃねーの切れるこれ…?
なにが封印されているんや…といろいろ議論もありましたが
ちょっとは強くなった気がするんだ!w
盾であんまりIL足りないと敵がこっちを見てくれないので、
ゆっくりちょっとずつ揃っていったらいいなあ!

 

******

エオルゼアでは紅蓮祭というお祭りが始まって、
お祭りの町の感じもとってもかわいいです♪( ´▽`)

なんといっても、なんといってもだよ、花火が!!!花火きれいやああ素敵ねえ;;
エオルゼアで初めて見る花火は、お家の屋根にみんなで集まって並んで見れて、
とっても素敵な時間でした!

f:id:mitsukifm:20150815020703p:plain

アウラひなたさんの立ち姿が大変良いねえ♪( ´▽`)

f:id:mitsukifm:20150815020704p:plain

花火をバックに集合写真を撮ろうとしていたら

花火が終わっちゃったやつ!w

f:id:mitsukifm:20150815020705p:plain

リムサでトンカンしていた時の花火!

f:id:mitsukifm:20150815020707p:plain

花火遠くの打ち上げのやつみんなと一緒には全然綺麗に写真撮れていなかったw

みんなと見ているとこもまた撮りたいなあ!

 

*****

 

前日からみんな張り切ってボム踊りに励んでいます
ちゃんと揃っているねえ配置もばっちりいいねえww

f:id:mitsukifm:20150815020701p:plain

私もそわそわして浴衣を新調して踊りも覚えてきたんだ!w
浴衣の色ものすごく悩んだけど紺色に…!
かーいいねえお揃いそろえてもみんなかーいいねえ♪( ´▽`)

はなさん先生みたいだねえ誰も先生の言う通りにしないw

ばらばら感も自由でだいすきww

f:id:mitsukifm:20150815020706p:plain

イベントでも水着や浴衣や花火やいろいろ楽しげなものに交換してくれたよ!

f:id:mitsukifm:20150815020708p:plain

みんなでおそろい♪( ´▽`)

 

****

みんながいっぱいいる日に、なんのきっかけだったか「鬼ごっこしよ~!」てなって、

いるみんなでハウジング鬼ごっこ大会が開催されてめっちゃ楽しかったですww

最初はかくれんぼだったんだけどかくれんぼは大変だった…

鬼だけど誰も見つけられなかったw
鬼ごっこも誰よりも捕まったけどでもほんと楽しかったなあw
オレンジのネームプレート見かけると心臓が止まりそうになるし、
知らん人が走ってても動揺したw

ハウジングってお家にしかいつもいかないけど、
ご近所には意外といろんなお家があって、
めったにしないご近所散策とても楽しかったです♪( ´▽`)
 

***

また次の船の設計図もできた?ようなので、

あんまり私はレベル的になんも作れないので

石堀やらがんばろうと思いますやりたいこといっぱい楽しいです!